
bekkou68 ぱ〜そなる

日常や趣味よりの話が多いです。ゲーム, 漫画など

ノイズの多い環境でも快適に過ごせるイヤホン Bose QuietComfort 20i がスゴい!

ライフハック

はじめに

仕事や勉強をしていて、周りの音が気になって集中できないことってありませんか。

そんな時はこれ。「Bose QuietComfort 20i」です。

【国内正規流通品】BOSE QuietComfort20i ノイズキャンセリング・ヘッドホン(インイヤータイプ)

買うまでの経緯

同僚が使っていたのですが、少し借りて使ってみたところ、これは快適だ! と思いました。

Bose QuietComfort 20i のお値段は 3万円ほどです。1万円以上するイヤホンを買ったことがなかったので、いざ買うとなると少し抵抗がありました。ですが数ヶ月使っていてすごく満足しています。

いいところ

ノイズをシャットアウトするかどうかを切り替えられます。オンにするとほとんど周りの音が気にならなくなります。近くで会話があってもほとんど聞こえません。集中すると話の内容がかろうじてわかるくらいです。ある程度の大きさの音楽を流すと、もはや音楽以外聞こえなくなります。とても快適です。

いまいちなところ

通常のイヤホンよりはかさばると思います。専用のケースはありますが、イヤホンをしまうのに少し時間がかかる印象です。持ち運びを頻繁にする場合は面倒かもしれません。自分はオフィスに置きっぱなしにしています。

音質はそこそこだと思います。音質を求めるならあまり適していないかもしれません。

注意

Bose QuietComfort は 20i と 20 があるので気をつけてください。20i は "iPhone や iPad などの Apple製品の通話やコントロールが可能" で、20 は "Android、WindowsOS搭載スマートフォン、BlackBerry、その他オーディオプレーヤー向け" だそうです。両方とも PC でも使えると思います。

自分は 20i を購入し、MacBook Air にさして使っています。

周りの音がかなり聞こえないので外で歩きながら使うのは危険です。

あと、仕事中に同僚に話しかけられても気づきにくいです。手をふってもらったり、肩をトントンしてもらったり、気配をよんだりしてます 笑

おわりに

周りの音が気になってはかどらない……という人にとてもオススメです。ぜひ一度おためしあれ!